十二月三日(金) 晴天

 

 

 

 

 

 

 

期末考査の答案がチラホラと返ってきました。

以前、中間考査の時、

数学でまさかの13点を取る(参照)という大惨事(?)を経験したしるですが。

 

今回、必死こいて勉強しましたよ。

数学IIを。

簡単に言っちゃえば数学だけ勉強した(つまり数学しか勉強してない)んですけど(笑)

あと47点。

これを取らなければ数学が欠点となり追試になるという
(しかも追試がクリスマス前後ときた・ハガレン冬フェスが行けねぇ!!)

「んなもん、ぜってぇ受かりっこねぇっ!!!!」

って状態で追い詰められてたのですよ、私。

そして今日、返ってきました数学が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーッフ!!!!!

 

 

でも世界史がやばいんだよねぇ・・・(え)

古典はギリギリ。

数学Bはなぜか余裕のよっちゃんで(←古いですか?)

 

あとなぜかおかしいのが英語。

リーダー。

何でまるで勉強もしてないのに60点以上取れるんでしょうね、私。

あらやだ。もしかして私、天才?

なぁんてテスト返された時はそう思ってしまったのですが。(バカか、私は)

 

 

 

 

そういえば以前、不思議な現象が起こりました。

 

模試を受けている時のことなんですけど、

英語の長文がスラスラ読めるんですよ。なぜか。

知らない単語とか一杯あるのになぜか意味が頭に入ってきて。

それも日本語の意味じゃなくて、

なんてゆうか、こう、普通に英語を英語として理解してて(意味不明・笑)

とにかく英語が読めた&理解できたんですよ!!!!

「やべっこれ、私、まじ天才じゃん!!どうしよ、これ、成績優秀者として冊子に名前が載っちゃうよ、やべっ!」

とかマジで思ってしまうくらい本当に英語が理解できて。

普通の日本文を読んでる感覚で読めるんですよね。これが。

で、「よっしゃ。ここは一発やってやろ!!!」

と思って問題に取り組んでみると・・・・

 

 

 

「あれ・・え・・・!?何で日本語が理解できないの・・・・?!

 

 

という、なんとも不思議な体験を。

英語(長文)が理解できるのに日本語(設問)が理解出来ないってゆうね。

そんなわけで結果オーライ。

英語が読めても日本語が理解できず、

成績優秀者として名前が載らないことは愚か

点数は過去最悪という、とんでもない経験をしました(英語読めてもまるで意味ねぇ!)

 

 

多分、テスト中に外人の霊が乗り移ったんだと思います(や、本気で思います)

 

 

とゆうか、そういうの結構多いんですよね。

知らないハズなのになぜか知ってる、みたいな。

 

多分ね、私、

前世は英語圏に生きていたんだと思うよ。

 

 

 

 

・・・なんて、そんな自分自身よくわかんない体験なんてどうでもいいっすよね(え)

 

 

リーダーはなぜか余裕だったのに、

もう一個の英語、グラマーは先生曰く

「しるさんよぉ、今回かなりヤバイね。これ、絶対追試だよ」

と返される前に死刑宣告を受けました。

 

 

 

私、もしかしたらハガレンの冬フェスに行けないかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送