沖田さんから100の質問

其の1、初めましてこんにちは。沖田総司です。よろしくお願いしますねv
初めまして!お手柔らかに御願い致します(ドキドキ)

 

其の2、じゃあ・・・最初は貴方の名前。私に教えてくれませんか?
ええ!喜んでお教えしますとも!・・羽飛しるです・・(照)

 

其の3、可愛らしい名前ですね。どうしてその名前にしたんですか?
可愛い!?やぁだv沖田さんったらv誰にでも言ってるくせにv(失礼)
・・はい。えっと、愛犬の名をもじってます。

 

其の4、なるほど・・・。では、生まれた日はいつですか?
ネプチューンの名倉潤と一緒です(知りませんよね?ドキドキ)

 

其の5、その日には私からお祝いの言葉言葉を贈りますね。では血液型なんかは?
楽しみに待ってますv血液は几帳面なA型です。

 

其の6ところで、私のことは好きですか?正直に答えてくれていいんですよ。
これは・・・愚問ですね。いや、寧ろ愛してます。愛して止みません。

 

其の7、屯所の方で、ほかに好きな方がいらっしゃったら是非。
永倉さんv新八っつぁん可愛すぎ!・・すみませぬ・・浮気だ・・;

 

其の8へえ、そうなんですか。屯所は京都にあるんですけど、行ったことあります?
10年くらい前(史実を読んではまったとき)に行きました。

 

其の9、因みに私は江戸出身なんですよね。麻布なんですけど…江戸には行ったことあります?
ありますとも!麻布か・・・高級住宅街だ・・・!(笑)私の従弟もそこにいますよ。もしや近所ですか?(聞くな)

 

其の10、そうそう、私には姉上がふたりいるんですけど、兄弟・姉妹はいらっしゃいますか?
はい。私にも1人ですが姉上が・・。

 

其の11、私は甘いものに目がなくて甘味処にもよく行くんですけど、貴方は甘いもの、お好きですか?
大好きです。チョコとミルクココアで1日を過ごしたこともあります。

 

其の12、お団子と葛切りとお饅頭なら、どれが一番ですかねぇ?…私?どれも好きですよv
自問自答・・・可愛い(笑)はは〜んv私もどれも好きですよ〜v強いて言うのならお団子ですかねぇ?

 

其の13、ほかにお好きな食べ物があったら教えて貰えませんか?
肉、魚、野菜なんでも来い!です。強いて言うなら肉・・・(笑)

 

其の14、そうですか。今度一緒に食べに行きましょうねv
はいv

 

其の15、ところで、私は新撰組の何番隊所属か解ります?基本ですよ〜。
勿論存じ上げておりますとも!1番隊ですよねv

 

其の16、はいその通りですvじゃあ二番隊の隊長はご存じですか?
はいはい〜v新八っつぁんv

 

其の17、どんどんいきますよ〜三番隊隊長は?
一さんvあ、フルネームで答えたほうがいいですか?(聞くな)

 

其の18、ちょっと飛びますけど、八番隊隊長はどなたですか?
へーすけ(・・あっさり;)藤堂さんです!

 

其の19、お疲れ様です、最後に十番隊の隊長は?
さの・・いえ、原田さん!十番隊は短気さんが多いんですよね?

 

其の20、「春の草 五色までは覚えけり」。春の七草、全部言えます?
田舎育ち(?)なので全部言えます;なんなら全部言いましょうか?(やめれ)

 

其の21、そういえば、コミックスは当然全巻揃えてますよね?
愚問です!当たり前です!

 

其の22、ありがとうございますv 一番お好きな巻は何巻ですか?
いえいえv 一番か・・・一巻か六巻?一巻は沖田さんが素敵だしv六巻は池田屋が・・ね?(は?)

 

其の23、1部と2部では、どちらの方がお好きですか?
私的に1部が好きです。でも2部も捨てがたいなぁ・・・

 

其の24、PMに出てきた場所で、行ってみたいな〜、なんていうところはありますか?
池田屋です!ってかあの場にいたかった!(え;)

 

其の25、じゃあ、今度ふたりで行きましょうねv
はいvそのときはバッサバッサ斬って私を守ってくださいねv(バカ)

 

其の26、新撰組はお好きですよね?
これこそ愚問です!大好きです。寧ろ愛してます。

 

其の27、貴方だったら何番隊に入りたいですか?
1番隊v

 

其の28、もしかして歩さんと一緒に給仕をしてみたい?
はい!アユ姉〜v(?)

 

其の29、歩さんの御飯、美味しそうですよね。何を作ってもらいたいですか?
焼き魚と煮物と味噌汁。絶対、美味しい!

 

其の30、あ、それは私も食べてみたいですねv ところで、私について訊いてもいいですか?
はいはいはい!勿論ですとも!どうぞどうぞ!!

 

其の31、ありがとうございますv じゃあ始めに、私の何処がいちばんお好きですか?
中身!優しそうなとこ!なのに強い!それでいて切なげな・・・キュンv

 

其の32、照れますね…。私にさせてみたい格好とかあります?
ス・・スーツなんて・・・(←スーツ好き)

 

其の33、へえ…今度着てみますね。似合うでしょうか?
絶対似合います!!保障します!(ってか貴方なら何着ても・・・v)

 

其の34、新撰組の隊服、私に似合ってますか?ちょっと気になってたんですよね…。
似合ってますともvv毎回読むときはニヤニヤしながら拝ませて貰ってます(やめろぃ)

 

其の35、あ、もしかして、貴方もあの浅葱色の羽織、着てみたいですか?
私たちとお揃いになりますねv
お揃い!!!そんなこと言われたら着たくなるじゃないですかっ!!!

 

其の36、いつも私に抱きかかえられているサイゾーのこと、羨ましく思ったりします?
ええ、それはもう・・・・(危)

 

其の37、私の髪、括っているのと下ろしているの、どちらの方がお好きですか?
どちらも大好きですv強いて言うなら下ろしてる時?なんかオフって感じで(意味不明)

 

其の38、そうですか…じゃあ、今度お会いするときはそうしますね。
是非御願いします!

 

其の39、ところで、1部と2部で私の髪型が変わったの、気が付いてました?
ええ、勿論!見てすぐに気付きましたとも!!

 

其の40、じゃあ、あの2部の第1話に載っている扉ページの私の髪型、どう思います?
とってもステキです!!・・女性にしか見えません(失言)

 

其の41、雨が降ったら、私と一緒の傘に入ってくれますか?
勿論ですとも!嫌がっても無理矢理入りますよ。覚悟しといてください

 

其の42、おつむからキノコ、生えたことあります?
今はまだ経験ないですねぇ・・・

 

其の43、あ、朝は早いほうですか?…私?私は早起きですよ。誰かさんとは違いますから。
私は誰かさんと一緒で朝は・・・;沖田さん、私を起こしに来てくだ(強制終了)

 

其の44、池田屋の時は返り血が大変だったんですけど、私と朱って合いますか?
はっきり言いにくいんですけどね・・・合ってますね・・・

 

其の45、え、もしかして、流血推奨とか…?
むぅ・・・うん(イキナリため口) いえ、別に沖田さんがって訳ではないんですけどね(私が流血を好むのです・危)

 

其の46、ところで、私の科白で一番お好きなのはなんですか?
池田屋最後の「あなた、言ったでしょう?『殺すためじゃなくて』ちゃんと守らないといけませんよ」ってとこですv

 

其の47、よく読んでますねーありがとうございます。で、どうしてその科白なんですか?
ってかその辺りのシーンが大好きなんですよ〜。

 

其の48、1巻で私が名乗る前に、私が「沖田総司」って解ってました?
ええ、勿論。

 

其の49、初登場時の私を観て、女性だと思った方は正直に教えて下さいね。
ここだけの話。私、実は新撰組異聞より先に鐡を読んだんですよ;
だから新撰組異聞を読んだ時に女性だとは全く思いませんでした。

 

其の50、やっと半分ですね。まだまだ続きますよ〜頑張って下さいv
はい!貴方のために誠心誠意(使い方違;)頑張ります!

 

其の51、「土方さんごっこ」したことあります?
あの時の沖田さんがすっごく可愛かったですv(質疑応答になってません)

 

其の52、お酒はお好きですか?…ああ、未成年の方は、将来の予想で構いませんよ
結構イケル口です・・・(オイ!未成年!!;)

 

其の53、たくわん欲しかったんですか?
た・・たくわん!?さっき食べました(笑)

 

其の54、私と土方さんの出逢いって、どんな感じだったんでしょう?貴方のご想像を聞かせて下さいね。
…え?ホントはどうかって?秘密ですv
えっと・・・出逢って早々、土方さんが沖田さんに一目惚れでそれで(強制終了)

 

其の55、あの…ちょっと訊くのを躊躇っていたんですけど、私と土方さんが仲良しなのはどう思いますか?
全然いいと思います!むしろそっちのが乙女としては(強制終了)

 

其の56、大人気ないこととか、考えたことあります?
貴方との夢を見ている時点ですでに大人気ないのでは・・・夢見る乙女なので全然問題ないですよね?

 

其の57、漫才はお好きですか?面白いですよねv
大好きですvv

 

其の58、漫才三人組の中に入って、普通に会話できそうですか?
する自信はありますよ!

 

其の59、命の綱渡りとか、したことあります?
毎日が綱渡りです。

 

其の60、賽銭箱から10歩離れてお賽銭を投げたら、入りそうな感じですか?
寧ろ14歩で入りました(実践済み) 14lv

 

其の61、小姓さんになるなら、誰の下に付きたいですか?
あなたv もしくは近藤さん・・?

 

其の62、小姓さんって、お茶入れるのが巧い方がいいらしいんですけど、貴方はどうですか?
玉露、抹茶、なんでも来いです!

 

其の63、斉藤さんが暗唱した「行く川の流れは絶えずして…」。出典はご存じですね?
方丈記・・だったかしら・・?(汗) 昔読んだことはあるんですけど(授業で)

 

其の64、斉藤さんって「風景と一体化」していたみたいなんですけど、貴方は気が付いてました?
勿論です!なんてったって鐡を先に読みましたから;

 

其の65、貴方が屯所から「スカウト」するとしたら、誰にします?
勿論、あなたv

 

其の66、連れてきて何をやって貰いますか?
そんなこと・・・ここでは言えません(ポッv・やめろぃ;)

 

其の67、あ、そうだそうだ、リョーマさんの言ってることって理解できます?私は全然分からないんですよねぇ…。
はい、なんとか。でも英語は苦手です;(聞いてない)

 

其の68、自分のこと、「とーっても面白い人」って思ったことあります?
自分のこと、「とーっても恥ずかしい人間」だと思ったことは何度かありますよ;

 

其の69、あはは、そうなんですか。じゃあ屯所で一番ユーモアのセンスがあるのって誰でしょうかね?
思考変えて土方さんとか(笑) いえ、皆さんとーっても面白い方だと思います!

 

其の70、うわあここまで来ましたよ〜。お付き合いどうもありがとうございますv
もう少し続きますよ。あ、お茶菓子どうぞ。
ありがとうございますv・・でもこんな時間に食べたら太っちゃうわ・・;

 

其の71、そういえば、HPって持ってます?
はい(照)

 

其の72、どんな活動内容なんですか?あ、私について何かやったりしてます?
夢小説サイトです。勿論、沖田さん夢も書いてます(照)

 

其の73、へえ、そうなんですか。頑張って下さいね。応援してますv
沖田さんは著作権とか気にしませんか・・?(ドキドキ)
応援してくれると言ってくださるのならこれからも頑張ります!

 

其の74、烝さんの役職名、正式に言えますか?ちょっと長いですよ。
えっと・・・諸士調役兼監察方・・でしたっけ?(自信ない;) あ!これであってますね(←調べた)

 

其の75、剣士と忍なら、どちらになってみたいですか?
忍びも捨てがたいんですが、やっぱり剣士、でしょうか・・。

 

其の76、あ、もしかして会計方希望ですか?
いいえ。計算苦手なので;

 

其の77、刀を握りたいと思ったこと、あります?
勿論あります!今現在もその思いは健在です。

 

其の78、黒猫はお好きですか?
猫よりも犬派ですね。でも猫も好きです!

 

其の79、さて、そろそろ深度を下げた質問とかしてみようかな…覚悟はいいですか?
勿論であります!どんな質問もどんと来いです!(ドキドキ)

 

其の80、私に斬られるのと、私を斬るの、どちらなら耐えられますか?
え・・いきなりなんてダークな質問を・・・;あなたを斬りたくはないので斬られます。

 

其の81、…そうですか。じゃあ、私の最期も知ってます?
はい。ですが考えると辛いのであえて知らないフリを・・・

 

其の82、私のために、泣いてくれたことはありますか?
PMではニ度ばかり。史実では何度も泣きました。

 

其の83、もし貴方が幕末に生まれていて、そして私の敵だったら…どうしますか?
そんなこと考えたくありませんが。でも私のやるべきことがあるのならそれを果たす努力をします。

 

其の84、つらい質問ばかりですみません。じゃあちょっと変えましょうか?
はいはい!もう変えちゃって下さい!

 

其の85、もし私が貴方の世界に生まれていたら、どんなお仕事をやっているでしょうか?
保健室の先生。か、相談員・・・学校関係ばかりですいません;

 

其の86、島原に行ってみたいなぁとか思ったことはありますか?
寧ろ働いてみたいです。勿論相手は沖田さんで(強制終了

 

其の87、私って、島原に通うようなタイプに見えます?
全然見えませんよ!!

 

其の88、ああ、貴方がお相手なら、毎日でも通いたいですねv
そう言ってくれると泪が出るほど嬉しいですvv力の限り尽くすことをここに誓います!!!

 

其の89、貴方に似合う簪を贈りたいんですけど…どんなのがいいですか?こういうのを選ぶのはちょっと苦手で…
沖田さんが選んでくれたものなら何でも嬉しいですよvそれこそそこら辺に落ちてる石ころでも(笑)

 

其の90、そうですか。じゃあ次の貴方の誕生日に贈りますねv…ちゃんと受け取って下さいよ?
え?!石ころを!?(違)
・・はい、喜んで受け取ります、例え石ころでも(笑)

 

其の91、最後の十問になりましたね…後少しですよ〜。さあ行きましょう。
追加であと20問くらいやりませんか?(やめろぃ)

 

其の92、PMキャラと結婚できるなら…どなたとがいいですか?
もちろん貴方です。

 

其の93、その方のプロポーズの言葉って、どんな感じでしょう?
意外と「私と結婚しませんか?」ってあっさり言いそう・・・・
でもちゃんと真剣な顔で手なんか握っちゃったりして(妄想炸裂)

 

其の94、へえ、素敵ですねv ハネムーンは何処に行きますか?
私、今現在、長崎に行きたいです。

 

其の95、あ、私みたいなお兄さんって、欲しいですか?私は末っ子だったので、妹や弟に憧れているんですよね
欲しいです!是非とも妹にしてください!

 

其の96、もう最後ですね…私に何か伝えたいこととか、あります?
そんなこと言い出したら作文用紙21枚くらい言っちゃいそうなので、また後日・・・。

 

其の97、私からも貴方に伝えたいことがあるんですよv聞きたいですか?
はい!勿論!何ですか?何ですか??

 

其の98、今日は私にお付き合いして下さって、どうもありがとうございます。とっても楽しかったですよv
ええv私もとっても楽しかったですv・・・質問あと20くらい増やしま(強制終了)

 

其の99、ピースメーカー、これから少し辛い展開になると思うんですけど、最期まで読んでくれますか?
勿論です。泣きながら読ませていただきます。

 

其の100、最後にひとつ。私のこと、これからも好きでいてくれますか?
いえ、寧ろ愛し続けます。

 

質問提供サイト様 → Dive Drop Concept

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送